おいしいブログ

美味しい日常をシェア リラックスタイムのお供にいかが?

【よもやま話】美容院でリフレッシュしました。

こんばんは。

 

朝の散歩で鹿に遭遇しました。以前も見かけたので、念願の再会です。いつもより30分ほど早くおうちを出発したため、近くの大通りが静かでした。私が鹿に気付いた時、鹿も私の姿を察知したようです。お互い1分くらい固まっていました。私はスマートフォンをおうちに忘れていて、写真が撮れませんでした。せっかくお目にかかれたのに残念です。しばらくして背後からランニングのおじさんが走ってきました。そして、鹿は一目散に逃げてしまいました。一方的な好意かもしれませんが、また会いたいです。

検索ワード“鹿”。フリー素材。ツノはもう少し短かったと思います。

今日は美容院に行きました。2ヶ月放置していた髪は毛量が増えてバサバサ、前髪伸びっぱなしで、カラーも色落ちしていました。社会人でデビューしたショートカットですが、昨年の秋から伸ばしています。肩には届かないけれど、立派な襟足に成長しました。もう少し暑くなってからバッサリ切りたいです。イメージを一変させたら面白いという魂胆です。伸びた前髪も大人っぽくて好みなので、「毛量は減らして下さい。」とオーダーしました。すると顔周りだけ短くして、前髪も分け目に近いところを一部カットして流れを作る提案をして頂きました。私は快くゴーサイン。伝えたい要望は全て話せたので満足していました。本来なら伸ばした髪は束感が細くなりますが、提案通りにスタイルを整えた髪は全体的に厚みが生まれました。でも軽い印象に仕上がっています。顔周りと前髪に少し隙間があるおかげです。バームをつけた後にオイルも使うヘアセットを伝授して頂きました。髪質と頭の形に難がある私の特徴を理解して下さって、ありがたい限りです。髪色はイルミナカラーのコーラルを暗めに入れました。春っぽい暖色が可愛い。冬から春に移りつつある時期は人気の色だそうです。これから2ヶ月間、ヘアスタイルの変化を楽しみたいと思います。

 

という訳で、美容院に行って気分を一新した ふうぱくでした。

みなさんも適度にリフレッシュして、ご自愛ください。