おいしいブログ

美味しい日常をシェア リラックスタイムのお供にいかが?

【お土産紹介】横濱レンガ通り 生キャラメルナッツ “リバーサルオーケストラ”第8話もレビュー

こんにちは。

パクパク 美味しい日常で和ませたい アラサー女子

ふうぱくです。

 

食を中心としたおいしい話題をシェアしていきます。

リラックスタイムのお供になりたいです。

よろしくお願いします。

 

今日のおやつはこちら。

横濱レンガ通り 生キャラメルナッツ(ウィッシュボン)です。

箱に入っていたパンフレットの表紙 美味しそうに写っていますね。

写真の見た目どおり、キャラメルがナッツに絡んでいます。

ねっちょり美味しいやつです。

個包装されていて、指でつまめるサイズ感です。

甘さがあるので、あったかいお茶とベストマッチなおやつです。

横浜に行った知人のお土産で頂きました。

高級感のある赤レンガの装いが演出されていますね。

「また欲しいな。」と思えるお土産でした。

 

話は変わりますが、“リバーサルオーケストラ”第8話を見ました。

 

以下ネタバレを含みますので、ご注意を。

“リバーサルオーケストラ”は公式HPにてストーリーが紹介されています。

TVerでも最新話が無料ですので、気になる方はチェックして下さい。

 

妻が認知症になった穂刈さんを巡るエピソードでしたね。認知症になる前の仲睦まじい様子を思い浮かべる穂刈さんを見ると、胸がきゅんと苦しくなりました。介護施設に入れたくない気持ちがちょっぴり共感できます。でも現実を受け入れて、音楽会の舞台に立つ姿は素晴らしかったです。加えて「愛の挨拶」の演奏もあり、ほっこりした気持ちになりました。

 

サポートしたい気持ちに溢れている団員たちも良いですよね。同じオケの仲間とはいえ、なかなか献身的に他者を支えられないと思います。

 

このような人々の思いやりが感じられる“リバーサルオーケストラ”ですが、私が一番注目しているのは恋模様です。ついに主人公 初音(門脇麦)は蒼(坂東龍汰)の告白を断り、本命のお相手に告白!うーん、続きが気になります。

 

クラシック音楽を題材としたドラマといえば“のだめカンタービレ”でしょうか。ドラマの再放送を録画していて、何度も観ていました。“のだめカンタービレ”では千秋先輩とのだめが結ばれる道筋がうっすら予想できましたが、“リバーサルオーケストラ”は予測不可能です。

 

個人的にはとっても優しい蒼くんもお気に入りだったので、残念な気持ちも少しあります。蒼くんが盛り返す展開もあるのでしょうか。蒼くん推しの方いらっしゃいましたら、ぜひコメント下さい~

 

ということで、今日のおやつは

横濱レンガ通り 生キャラメルナッツ(ウィッシュボン)

でした。“リバーサルオーケストラ”も今後の行く末を見守りましょうね。

 

みなさん 初めてのおいしいブログを読んで、ご自愛ください。