おいしいブログ

美味しい日常をシェア リラックスタイムのお供にいかが?

【テイクアウト】祖母と無印良品のデリセットを食べる。

こんばんは。 昨晩は雨が降ったみたいです。散歩のために今朝おうちを出た時、地面が濡れていました。さらに森林を歩いていると水滴が落ちる音が耳に入ってきます。ピチョピチョ。水滴の音が周囲を360度包んでいるようでした。私は「あれ?また降り始める…

【よもやま話】美容院でリフレッシュしました。

どんなヘアスタイルを楽しんでいますか?

【海外のお土産】うさぎに妹のらぶを感じました。機内食が好きです。

旅行のおみやげと言えば?

【初挑戦】3月8日はチキンカツ記念日になりました。

チキンカツを揚げた経験はありますか。

【ライブビューイング】原由子さんの歌詞から「自分の思い込み」に気付く夜

大切にしたい曲は何ですか?

【家族行事】バイキングがとっても楽しみです。

バイキングの思い出は何ですか?

【春スイーツ】おやつ工房 雅 masaさんの桜パフェを堪能しました。

おはようございます。 昨日はカーキのショートコートを羽織って外へ。コートの中は青いストライプシャツに白いセーターを合わせました。少し春を意識するだけで、心がウキウキします。 電車・バスを乗り継いで向かった先は、おやつ工房 雅 masaさんです。「…

【音楽】原由子さん 愛してやまない理由を語る。

親の影響を受けた音楽は何ですか?

【リフレッシュ法】私は頭を空っぽにするために野菜を千切りする。

こんにちは。 だんだん日が長くなってきましたね。 昨日は野菜の千切りをしました。千切りをわざわざブログに書く必要があるのかとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、私に頭を空っぽに出来る作業のひとつです。 フリー素材で見つけました。きゅうり…

【朝ヨガ】久しぶりにやってみた感想 デスクワーカーにオススメ

おはようございます。 三寒四温の日々が続きますね。寒暖差が激しいので疲労が溜まりやすくなるとのこと。あったかい飲み物で体温を保つと良いそうです。 今朝はヨガをしました。きっかけは目覚めた時に感じた体の固さです。パソコンに向き合う時間が長かっ…

【お土産紹介】横濱レンガ通り 生キャラメルナッツ “リバーサルオーケストラ”第8話もレビュー

こんにちは。 パクパク 美味しい日常で和ませたい アラサー女子 ふうぱくです。 食を中心としたおいしい話題をシェアしていきます。 リラックスタイムのお供になりたいです。 よろしくお願いします。 今日のおやつはこちら。 横濱レンガ通り 生キャラメルナ…